· 

腰痛編

【施術前】

歩くのが辛く、前屈も僅かしか曲がらず、振動でも腰に響く状態の患者の方。



お腹と臀部(お尻)と周りが固く、動きが制限された状態になっていました。



硬直したお腹全体と臀部及びそれに伴い、腰痛の方は必ずと言っていい程固まっている、お腹の内側に有る大腰筋と腸骨筋を緩め柔らかくし、臀部と大腿部(太もも)の境目側面も行いました。


当初30分で申し込んでいましたが、腰痛が軽くなるに伴い、酷く辛かった腰痛で自覚できなかった、首肩の凝りを自身でも気付き、延長なさり首肩の筋肉を緩めて行きました。




【施術後】

歩く動作もスムーズに、痛みなく前屈も90°以上曲がり、指先が床付近まで近づいた。


来院時の辛さもなく、動作や立ち姿勢もしっかりし、帰りの段差を下がる時、車に乗る際の動作も難なく行えてました。


整体=強く押されるというイメージを持っていたようで

施術時に押されている感覚は無く、不思議な感覚と申していました。


原因箇所及び、疑いのある箇所、骨と筋肉が癒着している箇所を緩める方法で解消したため、受けた方は不思議な印象であったと考えられます。