体を整える重要性

体を整える事は、車の修理や点検と考えてみると必要性が想像しやすく思います。


【車、機械を】
不具合のある状態で運転しているなら、思わぬ場所で故障した場合、簡単には帰れなくなる事態になります。
車の故障は動かない状態であっても、部品交換や修理が完了した時点で、大抵戻通りに動きます。

【人の体は】
人の場合も体と何処か不具合を放置しておくと、突然急激な痛みで、酷い場合その場で動けなくなる事態もあり、車や機械と違い、症状によっては素早く元に戻らない事もあります。

何より人間の場合、一ヵ所でも体が動かせない痛みが襲ってくれば、身体と精神面への辛さは相当なものです。



【替えの効かない人間の体】
体の不具合で自身の手に終えない状態を、放置したままならば、元に戻す迄に時間も費用もかさみます。
熱中症になった場合、クーラーを少し使えば防げた事が、熱中症で救急車で運ばれる事態になり、衰弱し入院費などがかかる事を防ぐのと同様に、普段の体の手入れは、時間と費用が奪われない為に重要だと見てとれます。

【機械の点検と同様に】
・調子が悪くなる前に点検し故障を防ぐ
・調子が悪いなら修理と処置する
事をしておけば大事に到らずに済みます。



【痛みや過労は勲章に価しません!】
他人は労い讃えて言いますが、痛みを抱える本人は労ってもらっただけでは癒えませんし、放置しておけば、やがてまともに動けない事態に陥ります。

自分で処置出来ない痛みや疲労などは、施術を受けて元の万全な状態に戻す事をお勧めします。