施術時のストレスは、ありませんか?

 

マッサージや治療等の時に、以下のようなストレスになる、思いをした事はありませんか?

 

 

 

①施術編

力まかせにグイグイ押されたり、揉まれ強い力に耐えるために、筋肉が無意識に力まされ、かえって体が硬くなる。 

雑な力加減で触られ不快な力加減で、心身共に落ち着かず、疲労させられる。

 

ガンガン体を揺らされる

・振動が頭に響き、めまいや吐き気を覚え、体調が悪くなった事がある。

・揺らされながら、話しかけられる。

・問い掛けに答えようとすると、揺らされて答えるのが困難極まりない。

 

病院、整形外科などの検査、レントゲンで毎回異常なしと言われ、湿布や痛み止めを、毎回出されるだけで終わる。

 

上記のような施術で、力任せで闇雲な施術を受けて、かえって体が重くなったり、体調がすぐれなかった事はありませんか?

 

慢性的な症状であっても、筋肉を緩める手法で痛みや疲労を解消していきますので、マッサージ等で強く押したり、ストレスになる程、揺らされる心配がなく、落ち着いてゆったりした気持ちで受けられます。

 


②待合室編

何十分も待たされ、見放された気分にさせられた。

 

▶完全予約制で待ち時間がなく、スムーズに受けられ

待合室を設けなかった事で病院、整形外科、繁盛店に毎回の様に発生する長い待ち時間に悩まされる心配や、このご時世の、他人との接触する不安なく受けられます。

 

 


③他人がいる場合

特に症状が重い時ほど、周りの話し声に気が散って、無意識に神経がすり減った事はありませんか?

 

待合室が無い事で、気配、声などに神経を使って気疲れしてしまう事なく、施術は1:1で受けられ、話し声に悩まされずに済みます。

 


④問診、会話編

尋問の様に話したくない事も、聞かれて気分を害された。

施術中に揺らされてる時に問いかけられ、答えるのが困難極まりない。

 

問診、施術時に尋問されてる様な聞かれ方をされたり、力加減を弱くして欲しい時や、息がしづらい施術の時ほど話しかけれ嫌な思いをしませんでしたか?

 

症状や体の状態の把握に必要な事のみを伺い、呼吸しやすい力加減で行いますので不快な思いをせずに、患部や筋肉、呼吸に負担をかけずに受けられます。

 

 

 


当院では施術の際に「ストレスに思っているが、申し訳なくて言い出しにくい」上記の様な問題点の無い施術環境にしている事でストレス無く受けられます。

 

その他ご質問などありましたら、お問い合わせください。